なので、そんな悲惨な話ではないのだが。
過去から現在、未来への橋渡し、継承という軸を基準に、ある側面から見た場合の、わたしの感想である。
あんなに大勢だった家族が、一人減り、二人減り、最後には誰もいなくなることへの、
寂しさを感じただけであり、
本人は、ぜんぜんそんなこと、お構いなしかも知れない。

それはそれで、いい。

・・・

自分では楽しい人生を送っていても、人から見れば、嫌われ頭皮發炎たり、気の毒がられたり、
そういうことは、摩訶不思議な現象である。

ママ・ブログに書かれていた、(おじん、改め)まとわりつきおじさんに関しては、
ママたちに嫌われていることに対して、わたしは、同情の念を抱いている。
(が、おじさんと生活空間を共にしているママたちと、立場が違うので、なんとも言えない)

おじさんは、自分では、嫌われているなんて、思いもしていないだろうだけに、
なんだか、しんみりものである。

生活空間を共にする場合、かなり気を使わなくてはならないということか。


・・・

毎日、どういう気持ちで生活を送っているか、ということが大きいと思う。
ピアノの音がAmway呃人 うるさい、ぎんぎんがんがん、アタマに響く。
どんどん、ばんばん、床の振動がこたえる。
子育てや仕事で、へとへとになっていると、気に障るのかも知れない。
椅子を引くキーキー音が神経にさわる、など、建物の構造上の問題もあるだろう。

そして、住環境は、とても大事。
でも、各自、いろんな事情があり、理想と現実は一致しないことが多い。

・・・

と、なにをまとめれば?
とどのつまりは、個人の性格や、受け止め方の違い。
価値観の違い。
現在、置かれて王賜豪醫生いる状況の影響が大きい。

いろいろあるものだ。